声帯切除手術

500万平米の庭をお持ちの皆さんこんにちは。隣の隣の犬の声が聞こえる飼い主です。

声帯を切るとかいわれる手術をご存知ですか。知らないやつは下のリンクで適当にググったページを一読すべし。

犬の声帯切除

なんで今更、とお思いでしょうが早朝、クッキーを散歩させて通ったことのない、しかしすごく近所ワイマラナーが朝ごはんを小さい庭影で食べておったのです。こんなところにこんな高級犬が!とか思ったら、どうもハウハウとしか言わず、声帯を切られておったのです。

気になってちょくちょく覗きに行ってたら飼い主さんと会ってしまい。ちょっとお話しました。流石に声帯を切ってません?とは聞けませんでしたが。感じの良い人でした。

声帯を切ることに善悪はあるのでしょうか。コーギーとかの尻尾は切られています。ドーベルマンなんかも犬種によっては耳を切られたりするようです。

本当に単純な話ですがワイマラナーのミーナちゃん(確か)がハウハウ言う姿はなんとなく悲しい光景なのでした。


後日、用事があってすごい早朝にクッキーを散歩させてたら、ミーナちゃんと会いました。とりあえず可愛がられているみたいで良かったです。

コメント

このブログの人気の投稿

「日本に生まれなければよかった。」というポスターが炎上していたのを見た

里親になる条件が厳しすぎる件について物思う

週刊新潮のピースワンコジャパンの記事を読んだ