しあわせのたね

瞑想で悟りを開いているみなさん、こんばんは。お金大好き飼い主です。

私は人を羨むことが多いのです。実は半分は育ちの悪さにしてしまっていて、半分は目的意識をもって死ぬほど努力した経験がないからだと考えています。変に器用なところがあるので流れ流されここまで来た感があるのです。

ふと、横を見るとクッキーが寝ています。クッキーを見て特に幸せそう、不幸そうとか思わないですが、クッキーは、何もしない、という究極の選択をしているのです。

その姿は、幸せそうにも見えます。



自分がたまに10億あたったらなー、とか思うのはそのクッキーのしている選択と同じ選択をして、何もしないという形の幸せを手に入れたいからかもなー、と思う今日このごろです。

コメント

このブログの人気の投稿

「日本に生まれなければよかった。」というポスターが炎上していたのを見た

里親になる条件が厳しすぎる件について物思う

週刊新潮のピースワンコジャパンの記事を読んだ