モテキ

猫を飼っている人が犬を飼っている人を追い抜いたと耳にした飼い主です。むしろ今まで犬を飼っている人のほうが多かったことに驚いたりしました。

猫を飼ったことがないのであくまで個人的偏見ですが、猫のほうが数倍飼いやすいです。

そんななか別に何事もなく餌をねだるクッキーですが、たまに悪魔のような風貌に見えます。飼い主からそんな感想を持たれているにもかかわらず愛想を振りまき吠えて回るクッキーですが、見る人が見るといい犬に見えるらしいのです。

年配の方から時々甲斐犬に間違われることはあったのですが、最近は小さい女の子がすれ違いざまに「かわいい!」といったり触って行ったりすることがあるのです。

飼い主は何となく理由がわかるのです。流しっぱなしにしていたテレビで志村動物園でなんか和犬のシリーズものをやっていて、クッキーは風貌がその和犬に似ているのです。

思わぬところでモテキがやってきたクッキーさんなのでした。


(雑種ですよー)

コメント

このブログの人気の投稿

「日本に生まれなければよかった。」というポスターが炎上していたのを見た

里親になる条件が厳しすぎる件について物思う

週刊新潮のピースワンコジャパンの記事を読んだ