人生最後の一人暮らしの終焉

ロンリーウルフを気取る皆様こんばんは。人に話すと家族感が半端じゃないねと言われる飼い主です。

ついに里帰りを終え我が家に赤ちゃんが来ました。会社で人生最後の一人暮らしの終わりですね、みたいな話をしていたら目上の方から「いやいや、人生長いから」と言われ、そうかー確かになー、何があるかはわからなもんなと思ったりしました。

一緒に生活するのにいろいろ不安要素はあるのですが、やはりいちばん気になるのはクッキーとの相性でした。最悪噛んじゃったらどうしようとか。爪でカリカリしたらどうしようとかとか。


(ウシシ。。。ペロッ)

しかし、不安はまるで的中せず、少し匂いをかいだら満足したみたいでした。

そして、この様子だと後は全く興味なしかなーと思ったら、予想外にちょくちょく様子を見に行くようになったのです。


(( ゚д゚)ハッ!赤ちゃんが泣いておる)

問題行動っぽいのはなぜか赤ちゃんを抱っこしていると飛びついてくるくらいで、後は赤ちゃんがぐずるとスチャスチャと早歩きで様子を見に行くのです。明らかに気にしてできることなら守りたいという意志が感じられます。この反応には妻もびっくりだったようです。


(赤ちゃんの様子はどうですか?)

ともかく、1ヶ月は生活のペース作りになるでしょうがこれから新しい生活の始まりなのです!

コメント

このブログの人気の投稿

「日本に生まれなければよかった。」というポスターが炎上していたのを見た

里親になる条件が厳しすぎる件について物思う

週刊新潮のピースワンコジャパンの記事を読んだ