伊香保前篇

パリでバカンス中のみなさんこんにちは。伊香保温泉に旅行に行った飼い主です。

クッキーはお世話になっている動物病院のホテルに預かってもらいました。

伊香保といえばグリーン牧場です。いそいそと遊びに行きました。




シープドッグショーが有名で、飼い主は何それ?な感じだったのですが、
妻がこれは見逃せない、と見に行きました。

観覧席から見ると小高い山に羊が放たれていて、大型というにはちょっと小柄なスマートな犬が
犬笛の合図ではるか遠くの小高い山にアッという間に走っていき羊を誘導してくるではありませんか。そのスピードに飼い主は驚きあっという間に魅了されてしまいました。


(早すぎて写真取れず)


その後もやたら吠える大型犬。中型だけどすばしっこく羊を誘導する犬に感嘆し、見てよかった、となりました。犬の犬種はことごとく忘れました。

そのあと、犬も障れて、飼育員さんと話していますと、あの異様なスピードで小高い山に登っていたワンちゃんが10歳と知って驚きました。お土産に犬笛を飼って帰りました。今は音が出せるくらいになりました。でも、これでクッキーを呼ぶところまで躾けるのはむつかしいでしょう。


(ちっちゃくてすばしっこい子)



(大きくてよく吠える子。吠えて羊を誘導するのです。)


(足の早いおじいちゃん。なんと10歳!)

そのあとは、旅館に行って、石畳の階段を観光して、休みました。幼女Aも風邪薬とパッチみたいなのを張り、すやすやと休んでおりました。

コメント

このブログの人気の投稿

「日本に生まれなければよかった。」というポスターが炎上していたのを見た

週刊新潮のピースワンコジャパンの記事を読んだ